ソウル旅行4回目+最近の思考

写真多めでサラサラ読めます。多分。

 

ソウル旅行4回目に行ってきました〜


f:id:waiwaijw:20231017181319j:image

宿泊施設の近くの橋から撮った写真。真ん中に見えるのはちっさいディズニーみたいなロッテワールド(遊園地)です。

 

 

日曜の午前に日本語教師養成講座を受けてそのまま成田空港へ🛫

 

泊まった宿は蚕室(チャムシル)という駅の近くにあるAirbnbの宿です。

 


f:id:waiwaijw:20231017181611j:image

 

部屋がとても可愛くて、普通に良すぎました。ホテルは1泊1万円〜ばかりだったのですが、こちらは5000円くらい。

 

初日の夜、到着が夜11時30分過ぎてしまったので、もうホストが寝てると思い玄関の鍵を締めてしまったら。。。

 

ホストが深夜2時に帰宅して数分家に入れない事態になってしまいました😭😭😭申し訳無さすぎる。

 

私はホストが隣の部屋で寝てると思っていたから、玄関開けたらスッピンの知らない女性がいて更にびっくり。まあホストの方だったんだけど、プロフィールの写真は化粧してたから更にびっくり。気まずくて少し病みました。

 

今回の旅行の最大の目的は路上ライブ(バスキン)で好きな歌手を生で見る❕でした。

 

無事に達成しました〜😆😆

 

「明日は国民歌手」という番組で国民歌手トップ10に選ばれたイ・ビョンチャンです😆😆😆😆😆😆😆Abemaで見れるよ。YouTubeでも無料で少し見れるよ。


f:id:waiwaijw:20231017182202j:image

 

普通にかっこいいし言動が可愛いんだよね。私は可愛い人が好きかも。久しぶりに推しができたかも。

 

路上ライブなのに2時間半もやっててコンサートじゃねぇか。立ちっぱなしで腰が死んだ。周りの韓国人背が高くて動画撮るのも必死。

 

路上ライブ前には腹ごしらえで定食っぽいやつ食べた。
f:id:waiwaijw:20231017182636j:image

 

 

夜はなんかおしゃれなお店で韓国人の友達と合流。
f:id:waiwaijw:20231017182719j:image

 

パスタとリゾット。サラダも食べた。
f:id:waiwaijw:20231017182806j:image

 

あと韓国式のプリクラも撮った。久しぶりに友達と会ったけど、ますます日本語が上手になってて、もう話すスピードも語彙もコントロールしなくていいかなと思ったわ。

 

すごくアクティブで、次はアメリカに1ヶ月住む、その後は大阪で翻訳のスクール通うから2年間大阪に住むかもって。すごいなあ。

 


f:id:waiwaijw:20231017183159j:image

砂で温めたコーヒーとギリシャ?トルコだったかな、パンになんか美味しいのつけて食べた。

 

 

翌朝は顔のホクロを取るために皮膚科へ。

 

朝ごはんはうどん。明らかに二人前くらいある。
f:id:waiwaijw:20231017183303j:image

 

途中でダイソーにも寄ったんだけど、こんな可愛いカップとソーサーがあった。
f:id:waiwaijw:20231017183406j:image

 

無事にホクロ取れて雑貨屋さんへ行く途中に、友達におすすめされたカフェへ。
f:id:waiwaijw:20231017183454j:image

 

レモン???かと思いきや、割ると


f:id:waiwaijw:20231017183559j:image

 

中にムースとレモン味のゼリーっぽいのが入っていました。結構美味しかったけど、高かったです。2000円くらい?

 

日本人がよく行く明洞にある食堂。なぜか円でお支払いできた。味は普通。


f:id:waiwaijw:20231017183716j:image

 

 

似顔絵も描いてもらった。すっごきタレ目、タレ眉で描かれている、、、、似てるのかなあ。叔母にそっくりなんだが。顔に肌再生テープを貼りまくっていたのでちょっと恥ずかしかったです。
f:id:waiwaijw:20231017183902j:image

 

キズパワーパッドみたいに真ん中が膨らんでいる肌再生シール。顔に10個くらいつけていた😂
f:id:waiwaijw:20231017184029j:image

 

そんなこんなで、いろいろ詰め込んだスケジュールだったのでひたすら歩きました。なかなか休む暇も無かったな。でも買いたい服も買ったし、食器も買えたので満足。

 

占いもしたんだけど特に差し迫った悩みがないからあまり良いお金の使い方ではなかったな。

 

ソウルは4年ぶりだったけど、コロナ挟んで潰れてたお店も多かった。明洞なんか日本人ばかりだったのに、今は東南アジア系の人と中国人が多くて、kpopの影響かなとも思った。明洞はあんまり見どころがないかも。明洞行くならホンデやシンチョンが良いような。

 

韓国人、平均して身長が男女ともに高くて、若いカップルは日本人カップル以上にイチャイチャしていて、歩道はすごく広くて、電車の椅子はクッションがなくて硬かった。

 

私にとって韓国のスタイル(美的感覚、インテリア、ファッション)はすごく魅力的で4年前の韓国熱がふつふつと湧き上がってきたのでもうちょっと韓国語を勉強しようと思いました。

 

そして、全然関係ないMBTIの話を最後にするんですが。。。

 

周りにSタイプの仲の良い友達がいて、考え方が違いすぎてびっくりした。私はNタイプです。

 

Sタイプの人は何も考えない時間を意識しなくても過ごせるらしい。ぼーっとしてたらその時間は本当に何も考えていない。

 

でもNタイプの私は考えがどんどん無意識に出てくるからそれを止めるのが難しい。

 

Nタイプは将来のこととか、考えたらキリがないことや心配をしている時間が多いのに、Sタイプは目の前のこと(今)を楽しむことができる。

 

Sタイプの子と話して印象的だったのが、

 

私N「意識しないと無意識に考えが出てきて頭が疲れるから、YouTubeで瞑想の動画見てるんだよね」

 

友S「ああ、あれはそういう人のための動画だったんだ(納得)」

 

ぼーっとできるなら瞑想動画なんていらないもんね。いいなあ。

 

あと

 

友S「そんな将来のことなんて起こってみないと分からないから今を楽しまないと!落ち込むときもあるけどそんなときは今日を楽しもうって思ってるよ」

 

、、、、、え!!!!!落ち込んでも今日を楽しく過ごそうなんて考えたことない😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😭😭😭

 

落ち込んだらひたすらその世界の中にいて抜け出せなくてずーーーーと検討改善検討改善ばっかり考えている。

 

不思議だなあ。MBTIの知識があるから考え方の違いで捉えることができるけど、MBTIを知らなかったら普通に傷つく事が多いから。

 

_________:

 

最近買った本。小説は普段読まないけどチャレンジ。
f:id:waiwaijw:20231017190343j:image