ただの体調不良かと思ったら病気だった件と再びマリウスのお話

うおーん。

 

年末からお腹の張りと生理被り、年明けに頭痛と腰やお腹の痛みなど色々ありまして、、、、

 

お正月やっている医者がなかなかなかったのですが、内科に診てもらうことができました。胃炎かな?ということで薬もらってたんです。でも飲み終わっても痛みは治らなくて、ちょっと大きめの外来に行ったら、、、、普通に別の病気でした。しかも2つも!!

 

お腹の痛みは水腎症という腎臓の尿管と繋がっているところ?に水が溜まってしまった状態。痛みはお腹というようりへその横あたりで、脇腹も痛かったんです。抗生剤と痛み止めをもらいました。尿検査と血液検査で細菌が若干検出されたので、原因はそれっぽいです。年齢的にないと思うけど、がんが怖いのでがんじゃないかどうかの検査待ちの状態です。痛みに関しては薬を飲んで結構良くなりました。

 

そして、もう一つが卵巣嚢腫(のうしゅ)の疑い。手術が必要かもしれません。通常親指の先ぐらいの卵巣に嚢腫ができてるみたいです。サイズは6センチくらい。5センチから手術対象です。ただ、女性は生理による排卵期の影響でこのような状態が見られることもあるそうです。なので次回生理終わってから再度検査して、サイズが変わらないか大きくなってたらMRI検査です。手術は開腹か腹腔鏡でしょう。基本的に嚢腫は良性がほとんどだそうです。5センチ以上になると血管が繋がった嚢腫がねじれて、急激な腹痛に襲われたり卵巣が破裂?!もするとか。

 

消化器は問題なかったのですが、腹部CTの結果上記2つの症状が見つかりました。びっくりだけど、原因がわかったのと、今見つかって本当に良かった。そして婦人科にいつか行きたいなと思っていたのですが、今回いい感じの先生にあたったのでそれも良かったです。

 

正月早々そんな感じだったので、全く正月を感じることも出来ませんでした。初詣は行けて、おみくじは大吉だったのに。。。まあでも病気のところは遅いけど全快するって書いてありました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

芸能界を引退したマリウスに関して、またまた語らせてください。カウントダウンコンサートで最後のマリウスのステージを見た後、昔のウォークマン引っ張り出してセクゾの曲を聴いたり、YouTubeでラジオの音源とかきいたり。病気で体調が辛い時でも支えになりました。

 

マリウスの考え方とか発する言葉が好きなんですけど、マリウスを知らない人にも勝手に私から紹介させていただきマリウス。(マリウスの持ちネタは、いただきマリウス、みんな僕にハマリウス、しマリウスと”マリウス”をかけてます)

 

最年少なのに厳しいマリウス


www.youtube.com

 

4年前だから18歳くらいかな?こんな言える子いる?ちなみにドレッドヘアにした松島聡君とマリウスは仲良しです。

 

 

歌いマリウス


www.youtube.com

 

ドイツ人なんで普通に発音いいですよね。

 

 

マリウスの芸能界引退文

 

2020年の12月、芸能活動休止に至りました。その主な理由は事務所からご報告させていただいた通り、心身のバランスを崩したことによる体調不良でした。

(中略)

年を重ね、期待に応えたいと精進するうちに、自分が本当はどんな人間なのか、何が好きなのか、何が必要なのか等わからなくなり、自分を見失ってしまいました。そのような状態で仕事や学業に励むことが困難となり、休止に至りました。

(中略)

グループとの強い繋がりは、常に心の支えとなってくれ、そして、僕の復帰を待ち望んでいる方々の想いに応えたいという強い願いがありました。ただ、日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしても出来ずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました。

 

この文章を読んでさ、いやー自分も気持ち近いわと思った。体調崩して病気になって仕事のことをさらに考えるようになったけどさ。

 

最近は会社の中で色々な人たちと関わって、繋がれるようになって、自分としても辛い時期は超えて新しい道が開けてきたのかなと少し希望が出てきたんだけど、、、

 

仕事の拘束時間が長い方だから、だんだんプライベートの自分の楽しみって何だったっけ?とかビジネススキルをつけたい気持ちはもちろんなんだけど、そういうのを楽しむ気持ちがなくなった。好きだった料理も最近してないし。美術館にも行かなくなった。

 

この傾向は去年の6月ごろからなんだよね。TOEICの試験終わってから燃え尽きてしまって、何もやる気が起きなかったり。たまに美容室行って気分変えたり、服を買ったりして気分転換はしてるんだけど。

 

やっぱり仕事の拘束時間の長さ、その疲れで休日に無気力、体力消耗が激しいな。平日の5連勤の休みが2日で取れないという土日休みの人の言うこともよくわかる。たまに5連勤あると無理だもん。

 

今後、とにかく店舗勤務からは離れたいから異動を希望しているけど、どうだろうか。結局異動しても、私が心から携わりたい、貢献したいと思うのは海外や言語、言葉に関わること。日本語教師は全然諦めてないけど、なかなかオンラインで自習するのが体力的に大変。TOEICみたいに頑張って1日2時間勉強する時間は取れるだろうけど、多分死ぬ。

 

社内公募もあるけど、実際移動できるは5月以降みたい。

 

1、いつ来るかわからない異動(店か本部かもわからない)を待つ

→それまでメンタルがもつのか?

 

2、興味があるところに社内公募で応募して、店から逃れる

→結局忙しいゴールデンウィークを乗り越えなければならない、メンタルがもつのか?

私はコンプライアンスに興味があって、前の店でもパワハラ受けたから、そんな人をケアしたり心理的安全性のある職場を作りたいと思うし、それに近い部署に行きたいけど、、、自分の人生の時間をかけてそれをしたいのか?と聞かれると今働いている会社に対しては疑問。自分の時間使いたい?人生の時間をささげたい?え、、、無理。。。

もっと自分の好きに関わる仕事について、自分の幸せを考えようか、。。。

 

3、退職する

→3月で気持ちは退職したいけど、次の転職先はない、日本語教師の養成学校に通学に切り替えて4月から通う?それとも6月のボーナスまで異動の可能性を残して6月で辞める?、メンタルがもつのか?

 

そんなことを考えていマリウス。。。

 

ーーーーーーーーーー

 

ジャニーズ繋がりで、めっちゃ元気ない時にジャニーズWESTっていう関西のグループの曲がバカみたいに明るくておすすめです。

 

まず曲名がおかしい(※面白い)

「ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜」

「ズンドコパラダイス」

「3.1415926535」←円周率(笑)

 

曲調がお祭り感あって歌詞もおかしい(※面白い)

「ガッテン ガッテン チキチキバンバン」とか

お好み焼いてオモロなる」とか

「タンタカッタッタンタン」とか

「ハクのかスウのかわからんくなった」とか

 

聴いてて笑っちゃうし、でもメロディーと合ってて曲調も明るいから元気でる。

ちなみにサブスク解禁されていないので気軽に聞けないのが残念。

 

では今日はこの辺で失礼いたします〜