最近の関心事など🕊️

周りの友達が恋活に励んでいるのを横目に私はこれを読んでいます、、、

 

『男の選び方大全』

そもそも私はどんな人が良いのかが明確になっていないな〜と自覚しているんです。

 

本当はいろんな人と実際に会うことで明確になっていく部分も大きいと思います、が、今はアプリを始める気力がないのと、まず自分の中で整理しようと思ったので本から見ています。

 

この本の著者のプロフィールが「100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピスト」なんですが、男性モードだと年商5億円の会社社長という、とんでもない(?)経歴です。心理カウンセラーの資格もお持ちです。

 

現代の恋愛や男女の関係の正解って一体なんだろう、恋愛における成功って?

 

私の中にある愛の正解って何?一般論に左右されずに自分にあう愛の形ってなんだろう?という疑問に自分と向き合いつつ答えていく本でした。

 

デブな男、はっきり言いたいことを言う男、愛情表現が上手な男、喜怒哀楽を出さない男、などなど男性の特徴が100個あります。その項目を読んで、自分はアリ?ナシ?を判断することで、自分の求める愛の形、幸せの姿がどんなものか見えてくるという、、、

 

私は全部やって、めっちゃ疲れました。自分の理想のタイプにあげている特徴が別の視点から見ると悪い面もあったり、その逆もあったり。こういう特徴を持っている人いい!なんとなく言語化されていなかった好みが明確になったり。

 

自分の中でこういう人が良い、こんな人は選ばないって基準がきちんとあれば時間を無駄にすることも悲しい思いをすることもないんだろうな。

 

面白かったので是非。

 

あと、

『恋をしよう。夢を見よう。旅にでよう。』

 

これも読み途中だけど面白い。エッセイ。うまく言語化できないんだけど、日常のささいな出来事とか疑問をピックアップして著者が語ってるんだけど、共感したり、クスッと笑えたり、ハッと気付かされる瞬間がある。他人のブログを読んでいるみたいな感覚。

 

上記2冊はKindleunlimitedなら読み放題です。アフィリエイトリンクは貼りません。(貼れない)

 

・今後やりたいこと

 

○加圧トレーニングのパーソナルジムに体験に行く

→パーソナルジムに行きたいし、プロに管理してほしいんだけど、マッチョと対自するのが恥ずかしいので女性専用の可愛いジムにする予定

 

○美術館に行きたい

→ガウディのサグラダファミリア展見たいんだよな〜あと渋谷でやる風景展

 

○映画を見たい

ホーンテッドマンション見たい、ホラーは嫌いだけど、ゴーストならまだいけるかも。それと地元にオシャレなミニシアターができたのでめちゃ気になってる

 

大谷翔平🐾

大谷翔平まじで好みなんだけど。同じ末っ子だからあのクソガキな態度とか分かりみが深いし、1日に1回は必ず大谷翔平の動画見てる。全人類の癒やしだよね。街で大谷翔平の看板見かけたらすぐに写真撮ってインスタのストーリーに上げてる。枕の店とか、KOSEとかセイコーの時計とかね。MBTIはなんだろうか。