二人ご飯


f:id:waiwaijw:20210502204320j:image

 

この前たまたま店長と個別に話す機会があって、夢のために会社を辞めるか悩んでいると言った。本当は辞めます!って言う方のが良いのかもしれないけど、なんだか自分の中で聞いてほしいっていう気持ちが強くて、会社に超絶不満があるわけじゃないのもあったから。アドバイスくださいと。

 

今考えるとさすがに上司が辞めたほうがいいなんて言うわけないなと言う感じだったんだけど、でも否定せずちゃんと聞いてアドバイスくれました。自分の中で言語化できていない部分があるのでそこをクリアにしようと思います。一応7月から学校に通いながら働いてみて、体力とか駄目そうだったら言いますって感じで終わりました。店長は元ヤンなのですが、人の心をもったヤンキーでした。それに私の直属のマネージャーも辞めたい(自分のやりたいことがある)らしく、それを聞いて安心しました。なーんだ!みんな辞めたいんじゃん!みたいな(笑)

 

自分のやりたいことができないストレス+異動による環境の変化+心境の変化を隠しながら働くことが朝の憂鬱なのかなと思います。朝の憂鬱の件も店長には言ってて、本当は心療内科とか行ったほうが良いのかもしれないけど、それで薬もらって良くなった人を見たことがないと言っていたので、効果は分からないけどまだ行かないことにします。

 

で!ここからが本題で先日前の店の仲いい人達とご飯に行ったのですがついに例の先輩さんともご飯に行きました。もともと移動する前にまた行きましょうって話はしていて、誰を誘う?って話てたんですが、勤務時間の関係で誘おうとした人たちと私が先にランチして、その後私と先輩で夜ご飯を食べました。

 

もうさ、嬉しいんだけど緊張して手が震えたよね。お水持つ手がぷるぷるしてやばかった。見られてないといいな。2時間くらい話して解散したんですけど、もうなんかすごくかっこよく見えた。照明のせい?もともと端正な顔立ちなんですけど、もうかっこいい顔しか覚えておりません。帰ったあと「ああ、もっと明るい話題にすればよかった」「もっとこうすれば」って思って一人反省会。でも翌日にはあ~昨日良かったなぁと思って反省会終了です。

 

奢っていただいて駅まで送って頂いただいて、また行きましょう、〇〇さん(誘おうとした人)たちとも興味あるって言ってて、むむ、これはプラスで取るべきかマイナスで取るべきか迷いました。本当に嫌だったらまた行きましょうとは言わないですよね、未だ彼女の有無を聞いてないんですが(噂ではいない)もともと誰誘う?って話ててやっぱり彼女がいて二人きりは避けたかったんかな?とかモヤモヤ。もしそうだったらすごい申し訳ない。なんかもう分かんないけど〇〇さん含めてまた誘ってみてからですよね。〇〇さんがパートのママさんたちなんですけどね。