気分上々↑↑

機嫌がいい時の備忘録日記も書かなきゃね。

 

職場の人間性について嫌な気持ちになることは前回の記事でも書いたとおりあるんですけど、今日は良いところも書きたいと思います。

 

私が移動してからしばらく大人しくて元気がありませんでした。そんなときに声をかけてくれる人って必ずいるんですけど、相変わらず今でも声をかけてくれます。それも3人くらいいます。一人で新しい環境に入った身としてはこういうのに救われるのでありがたいです。こういう経験から、私も割と新しい人に声をかけることが多く、年下の子とかアルバイトの人と仲良くなりがちです。

 

それとなんか今の職場では私はマイペース+心配性+しっかり(真面目に)働いていると思います。自分が役に立っているのか不安だった前職場と比べ、今のところは良くも悪くもゆるい感じなので、私にはそれがあっています。ピリピリ感をあまり感じません。もしかしたらマイペースに働いているのでピリピリを感じないのかも。

 

あと、正社員一人とか仕事がよく分からなくて不安抱えて一度だけ泣いてしまったことがあります。そのときに同じ部署のパパさん(三十代)に話聞いてもらいました。その人も以前はピリピリした店でパートにいじめ?られ、店長も嫌い、結婚もしてなく一人暮らし。ストレスたまりすぎて心療内科かどっかでフワフワする薬を処方されて飲んでたって聞きました。いつも感情が一定で、細やかな気配りができる人なのでびっくりしました。やっぱりそういう人って何か過去にしんどい経験を乗り越えているんだなぁと。みんな、なにかしらの地獄を経験してるんだね。話聞いてもらって、そういう人が自分の身近にいるのが本当に嬉しくてありがたいです。思い出しても泣けます。温かい気持ちとありがとうという気持ちです。

 

それと同い年のアルバイトさん(学生)が数名いて、以前よりよく話すようになりました。みんな男性なので何となく壁を感じてましたが、今は良い感じに馴染んできたかな?と思います。年下のアルバイトさんとも話すようになりました。「日焼けしてる人と色白どっちがいいですか?最近海行ったんすけど焼けたんですよね〜色白って男らしくなくないですか?」可愛い会話をしました。あと、まだほとんど話したことないアルバイトさんが例の先輩に激似でした。なんで今まで気づかなかったんだろう。話す機会をうかがっています。そんな妄想?が最近楽しいです。

 

あと、パートさんが私と話していると「(私)さん落ち着いていて素晴らしいわ!!」とすごい褒めてくれるのも嬉しいです。「ありがとうございます。〇〇さんに褒められるの嬉しいです」と返しました。褒められるの大好きです。末っ子なんで。

 

よく声かけてくれる3人もなんか私と話していると楽しそうだし、私も楽しいです。こういう感じでいい気持ちのまま毎日を過ごせたらいいなぁ。最近はクレームも少なくて精神的によろしいです。(多分これが一番でかい)みんな暑いから家にこもっているかな。

 

最近やってること

・日本語の勉強(遅れがち、眠くなりがち、頑張る)

・その他語学の勉強、勉強法模索中

・美尻トレーニン

・バストアップトレーニン

・部屋を綺麗にする

・twiceのダンスを覚える

・将来の彼氏とデートをする妄想

 

親が買ってきたトルコキキョウ。色が本当に綺麗。


f:id:waiwaijw:20210828231101j:image