人生の岐路でお互いが慰めになろう

たま〜〜〜〜〜にブログで言ってたんですが、私は高校のときに髪の毛がバッサリ3度抜け落ちまして6年間ウィッグ生活をしていたのですが、、、、

 

ついに脱ウィッグをいたしました!!!!

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

抗がん剤とかで髪が抜けた人用の美容院ではなく、普通の都内のそこそこお値段するところで切ってきました!店長さんが脱ウィッグに関わったことがある人で、ブログを読んで行きました。なんかそういうところで切ってもらうほうが今っぽい髪型になるかなと思って。

 

f:id:waiwaijw:20211029194948j:image

 

毛先の量は少ないけど、こんな感じの髪型です!ヨカッター

 

そのあとカラオケと預言カフェというところに行きました〜

 

預言カフェについてブログで言及したか分からないんですけど、都内にある教会がやってるカフェです。

 

コーヒー一杯分で3〜4分の預言が聞けます。それが今の状況や考えていることだったり、それに対する答えだったりと何かしら当てはまるものがあります。なんていうか、愛のある励ましと安心感があります。

 

私が今回言われたことは

・自分は元気だと決心するのか、病気で可哀想で面倒を見てもらいたいと引くのか、決心するならあなたを助け力を与える、だから元気を出して

・その決心した心はあなただけのものではなく次の人のための見本となる

・後輩のようなあとから来る人を用意している、その人たちを姉や母のように助け、励ます、その働きをするのはあなた

・自分に自信をもってください

・反省ばかりする人ではなく、意外に悪くないとか振り返って良いところを見つける、そのような眼を与える、それは自分のやるべきことや任務を知る時間になる

・自分を良い仲間と思い、自分を助ける時を与える

 

まとめるとこんな感じでした。占い好きだけど、占いとは違う何か神聖な言葉に心洗われます。ちなみに無宗教です。

 

最初の元気でいると決心するっていうところは、ここ数日考えていたことで、自分が不幸だからと思うより「不幸なんて寄せ付けねぇ!!私は幸せなんじゃ!!」って思うほうがいいんじゃないかと。

 

どうしてもしんどいときに我慢した事とかを人に会うと言いたくなってしまうんですけど、話す中で結局私はいつまでこの出来事の中にいるんだろうと思うときがありました。

 

自分が不幸だったと思うから不幸に思えてくるんじゃないかと、だから前にも言いましたが不幸日記を破り捨てました。まっさらな状態になりたくて。この感覚になるまで十年くらいかかってますけど、だんだんと自分が楽になっていくのは分かります。

 

元気になる決心とか幸せになる決心って勇気がいります。だってそう決心したところで、"不幸"と思えることはいつ起こるかわかりません。それでも自分は〜になると心に決めることは強さのいることだと思います。(でも、もしかすると簡単なことなのかもしれない)これからの人生で実験していきたいと思います。

 

私の決心は、

もう暗闇から抜ける、みんな仲間である、元気でいる、幸せでいる、世界は美しい、

 

かな

 

関係ないですけど、これは最近作ったきのこリゾットです。美味かったです。
f:id:waiwaijw:20211029220747j:image