2022 2がいっぱい


f:id:waiwaijw:20220102103919j:image
あけましておめでとうございます。大晦日と元旦は出勤でした〜疲れた。

 

さっそく人生恒例の目標をですね、立てたいと思います。

もう苦しまなくていい、苦しみは幸せの必須条件ではない

2020~2021で自分の人間性が鍛えられました。人を頼ることを学び、弱みを見せても大丈夫なことを知りました。2021年からずっと自分の性質や思考、価値観について毎日考えて、後半からはもっとのびのびと生きられる道を考え始めました。

と同時に、大きな試練や苦しみを乗り越えないと幸せにはなれないという考えがあったのですが、本当にそうなのか?????と考え始めました。別に大きな試練や苦しみを乗り越えなくても幸せを感じることはできる、気づいていないだけでは?と思い始めました。なぜそんなに苦しみの方へ、辛い方へと行くんだろうと。これからはそんな辛さや苦しみの方へわざわざ行かなくても幸せであるという証明をするために生きていこうと思います。

きっと苦しんだ後って今まであった普通の幸せに気づきやすいんだと思います。でもそれは必ず苦しまなくても気づくことができると確信しています。そこに気づく目をもっと養いたい。

 

・きっとうまくいく、だから自分を信じて

この前会社にレポートを提出したんですけど、店長がそれを読んで感動したと騒いでいました(笑)「文章はもちろん、中身に全て大切なことが書かれている、今までいろんなレポートを見たけど、これは稀だ、鬼滅で言う稀血だ」稀血とは???でしたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。「あ〜やっぱり私って才能あるんだな(天狗)隠された才能発見!!」という気分でした。

不安症な私ですけど、今年はもっと自分の強いところを伸ばしてそれが必要とされる環境に行きたいです。

 

では、2022年もよろしくお願い致します。このブログは1ヶ月に1度くらいの更新頻度ですけどマイペースに続けていきますので、、、人間らしい感情をぶちまけたりするかもしれませんがよろしくお願い致します🙂