幸せなこと

今日は久しぶりに休みだったのでショッピングモールに行きました。

 

朝にリース契約の車を返却して、雨の中バスに揺られていきました。

 

ひとりご飯はわりと慣れている方ですが、新しいお店だと躊躇してしまいます。

 

本当はドイツビールのお店に行きたかったんですけどいつもの無印のカフェに行きました。

 

無印のカフェでご飯食べるのが本当に好きです。味はもちろん美味しいし、体に良さそうな感じもあって、雰囲気も落ち着いているのでひとりご飯しやすい。

 

私が好きなのはこの「唐揚げスイートチリマヨネーズソース」と

https://cafemeal.muji.com/jp/blog/20191205_2053/

 

 

「鶏レバーとこんにゃくのからしマヨネーズソース和え」

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182931334

 

マジで美味しいから食べてほしい。

 

さて、本題はここからなのですが、数ヶ月の間社内複業をすることになりました!!!!

 

メンバーは何人かいるのですが、会社の取り組みでトライアルメンバーになりました。しかも推薦してくださったのが、店長の上司にあたる職位(エリアマネージャー的な?)の方。嬉しい〜

 

あまり担当者レベルでは店長の上司と話す機会なんてないんですけど、私が弊社のこういうところを良くしたいとか、こういうことをするにはどの部署がいいのかとか色々話した事がありました。その事が記憶にあったのか、それ繋がりか詳細は不明ですが、とにかくその方が推してくれました。。。!!!!

 

複業する部署は興味はあったんですけど、自分が将来経験したい部署の中に今まで無いものでしたが、業務内容は面白そうだな〜と思ってました。

 

せっかくお話を頂いたからには自分の経験値も上げたいし、その部署で私が働くことで少しでも関わる人、社会が良くなるために貢献できたら嬉しいです。

 

自分以外にも何人かいるみたいなので、そこは安心です。

 

がんばりまーす!!!!!!!👨‍🌾