細胞たち

今はまっているドラマがすごく面白いのでシェアします

 

『ユミの細胞たち』

https://www.amazon.co.jp

 

ブコメです。主人公のユミとその頭の中に居る細胞たちがメインのお話です。

 

人に感情と理性があるように、感性細胞や理性細胞がいたり、不安な気持ちになる原因の不安細胞、ファッション細胞、愛細胞などなど。

 

キャラクターの個性が豊かですごい面白い。ちなみに個人的に面白いのが

 

下心細胞(笑)

 

https://www.cinderella-t.jp/wp-content/uploads/2022/04/22-04-01-17-50-49-897_deco-1024x677.jpg

 

ズボン履いてないパンイチ(笑)この表情がたまらん。スケベ全開って感じ。

 

ドラマの展開やストーリーも面白いし、自分自身の日常生活で「今感性細胞が働いているな」とかふと思う時もあって面白い。ちなみに本人(ユミ)に迷惑をかける細胞は裁判されたり刑務所に行ったり、死んだりします。

 

主人公のユミは大失恋の後、細胞たちのいる村に大洪水(悲しみ)が起きて愛細胞が緊急搬送。しばらく意識を取り戻しませんでした。私の愛細胞も入院中ですね。きっと。

 

もう久しく日本のドラマは見ていなくて、韓国ドラマばっかりです。映像がまず綺麗だし、面白い。日本のドラマだとsilentっていう川口春奈目黒蓮が出てるドラマは映像が綺麗だと思いました。

 

ここ数週間、イライラする事が多くて、10月と11月は運勢が悪いというのをモロに実感しています。仕事も通常の業務はこなすことを意識して、新しい業務は何だかんだ遅れてやっと来週から携わることになりました。

 

働いていると関係者でもないのにぐちぐち文句を言う人や、噂話が大好きすぎる人、自分勝手で機嫌のいい時しか自分の仕事をしない人が多くなってきて困ります。そんな人たちの良い面ももちろんあるんですけど、悪い面が押し出された時に巻き込まれたりするのはもう勘弁です。仕事だけに集中して協力して定時で帰りたい。最近イヤだなって思う事が多すぎてほんとにもう、、、書くとぐだぐだ長くなるのでもう書きませんが。

 

とりあえず私は早くこのめんどくさい状況からいなくなりたいです。どんどん自分が下がっていってる感覚があります。また、運動も料理も何もしなくなってしまいました。このままはイヤなので、ぼちぼち再開しています。

 

ドラマを見ることで今は自分を支えているような感じですね。